タイリゾートの代名詞、パタヤ!
綺麗な景色を眺めながらブレックファスト、昼はビーチチェアでココナッツジュース、夜はナイトクラブで盛り上がり。
そのような遊びも悪くはないですが・・・でもそれはバンコク市内のホテル施設でも楽しめます。
せっかくパタヤまできたのですから、パタヤらしい遊び方をしましょう。異国のリゾートを存分に満喫するなら貸し切りヨットがお勧め!
遠目から見るマストがカッコイイです。
今回借りたのはカタマランタイプという2そう式ヨット。
・一般的なヨットより揺れが少ない。
・エンジン2基なので速くて安全。
・横幅が取れるので設計が自由。
ほかにもメリットは色々ありますが、大勢で遊ぶなら船酔いが少ないこのタイプがイチオシです!
20人乗りの2階建て。
もはやヨットではなくメガクルーザーです。
どうです!?子どもが鬼ごっこ出来そうなくらい広いでしょ。
操舵室の隣にある船室リビング。冷えたスパークリングワインでも飲みたい気分。
見てください、この透明度。
子ども達もはしゃいで楽しめること間違いなしです。
シュノーケリングすれば、そこはもうファインディングニモの世界!
こちらは釣りを楽しむ大人たち。
船の反対側で子どもが遊泳しているので、大物は釣れません(笑)
疲れたら船上でのBBQ。粋な計らいで雰囲気も格別です!
こちらはたまたま隣を通りかかったヨット。
タレントかモデルでしょうか。
なにやらポージングして写真撮影中。
貸し切りヨットのお値段
20人乗りのヨットは値段が高いので、もう少し安くて胴体が小さい13~15人乗りのヨットをオススメします。
写真はこちら!
マストがカッコイイ!
これでも十分大きい。
リビングはこんな感じ。
乾杯するには、ちょうど良い広さ!
2そう式なので、胴体間にマットを張ってゴロゴロ(笑)
貸出時間帯は8:00~12:00と15:00~19:00の2ターン制。
4時間で30,000tb
6時間で40,000tb
この料金には2そう式ヨットのレンタル料のほか、
・燃料代
・釣り道具一式
・ソフトドリンク(お酒は別料金)
・シュノーケリング用具一式
も含まれてます。
アルコールはスーパーで買って持ち込んだほうが安上がり!
みなさん、そうしてます。
そのほか別料金として、
シーフード1パック 400thb
グリル用海老1kg 600thb
豚・鳥・魚貝の串焼き1本 20thb
あ、そうそう船着き場、マリーナエリアは入場料が必要です。
入場料1人 70thb
11,2名で遊んで1人あたり3,000thbと考えれば、安くはありませんがリゾート相場を勘案すれば、妥当なお値段だと言えるでしょう。
クルージングする場所
小型のヨットなら、サイゲーオビーチに停泊して、白砂のビーチに足を踏み入れるともとできますよ。
パタヤで貸しヨット、貸しクルーザーを頼むなら通訳&観光ガイドのJPNGタイランドにおまかせください!