パタヤでサーフィンとプーペンシーフード

アラマウォータースポーツ

今日はお客様がマリンスポーツを楽しみたいとのことで、パタヤにやってきました。
道具は現地調達したいと言うことで、お馴染みのレンタルショップ「アラマウォータースポーツ」へ

パタヤ アラマウォータースポーツ
ここのオーナーは女性で、もとも女性プロサーファーだったんだとか。
接客になんとなく優しさを感じるのはそのうせいなのかな!?
SINCE1978年ですから、もう40年営業している老舗です。


レンタル価格はこんな感じ。
初めての方でも大丈夫な1日レッスンコースがあるので、興味がある人はぜひ!

パタヤでウィンドウサーフィン
パタヤは波が大きくないので、帆をつけてセーリング。つまりウィンドウサーフィン。
最近はインスタ映えを狙って、帆もカラフルなものが好まれるんだとか。
写真写りを気にするのは、世界共通なんですね。
もちろんタイ人も自撮り写メは大好きです。


本日はあいにくの曇り空!

サーフィンの準備に取り掛かります。
馴れればなんですかね。サクサク組み立て出来ます。

パタヤでウィンドウサーフィン
いざ出発です。

パタヤでウィンドウサーフィン
ビーチ付近は人がいますから、そろ~り進水。

遠くまで出ればもう大丈夫。
心おきなく楽しんでください。
その間、ガイドはパラソルの下で休憩中!
日焼けはタイ女性の天敵ですから^^;

プーペンシーフード

サーフィンで疲れたら、アラマから車で10分くらいの場所にあるレストラン、プーペンシーフードへ。


このカニのオブジェが目印。
かに道楽とは違って愛嬌は一切ありません^^;

プーペンシーフードレストラン
日差しが強くない日は、お店の外で食べるのが気持ちイイのでお勧め!


店内には生け簀があります。
日本の海鮮料理屋さんみたいですね。


カオパットチャーハンの味に外れナシ!は正解^^
西洋人はタイスキがお好みのようで、みんな頼んでます。
聞くところによると、ひとつの鍋をみんなで箸でつつく行為に、異文化を感じるそうです。


山盛り頼んでも1,000thbいきません。
パタヤ相場では安いほうです。
ここで調理された海鮮料理を食べるのも良いですが、シンプルに魚介類だけ持ってきてもらい、バーベキューグリルで焼くのもアロイ(美味しい)です。

アラマウォータースポーツの場所

パタヤビーチは距離が長いので、とりあえずアラマ周辺を紹介しました。

Amara Watersport Co.,LTD.
アラマウォータースポーツの地図です。

パタヤビーチでマリンスポーツを楽しむなら通訳&観光ガイドのJPNGタイランドにおまかせください!

関連記事

  1. パタヤで貸し切りヨット

  2. パタヤでヨットクルーザーを借りて乗ろう

  1. クローンバーンルアン水上マーケットinバンコク

    2024.04.25

  2. チャーミング・チェンマイ・フラワーフェスティバルinチェンマイ

    2024.04.25

  3. コムローイ祭りinチェンマイ【2024年版】

    2024.04.25

  4. 高さ世界一!シロッコ・スカイバーinバンコク

    2024.04.23

  5. 幻想的な遺跡ライトアップinアユタヤ

    2024.04.23

  1. 個人でも使える安さ

    2017.01.31

  2. 大手も採用する当社の信頼性

    2017.01.30

  3. 高品質な通訳サービス

    2017.01.29