エラワンの滝inカンチャナブリー

タイで1番美しいと言われる滝

エラワンの滝は国立公園に指定されています。
管理が行き届いて入場料(200thb)もお安くお勧めの観光スポット。


さらに言えば
乳白色やエメラルド色の滝つぼが美しい。
そしてその中に飛び込んで水遊びができる。
子供には天然のウォーターボブスレー。
女性には天然のドクターフィッシュで角質除去。

元が取れること間違いナシ^^

ですのでタイ人にも人気のヒーリングスポットです。

戦場にかける橋の舞台で有名なクウェー川鉄橋からわりと近い位置にあるので、一緒のツアー日程に組むと良いでしょう。

服装に注意が必要

エラワンの滝は7個の滝で構成されていますが、
7つ全部を見て回ろうとすると片道1時間半くらいかかりますし、5つ目あたりからこう配がきつくなります。
かかと固定タイプのサンダルかスポーツシューズがお勧め。
また着替える場所も限られるので、水着の上から羽織ってもOKな服装がお勧め。


ひとしきり注意を促しましたが、
4つ目の滝で引き返すのであれば、ビーチサンダルでもかまいません(笑)

7番目の滝は確かに一見の価値ありですが、時間と体力が必要ですから。
とくにお子様連れの場合、4番目の滝で天然ボブスレーができるのですが、それ以上のアクティビティは5番目以上には存在しません。
感覚的には7割くらいの人が4番目で引き返していると思います。

タイNo.1と言われるワケ


どうですか?この秘境っぽさ!
百聞は一見に如かずという言葉、その通り。


暑いタイで水遊び。


ここは人いっぱいで秘境っぽさ無しですね。


タイで風流さを感じるとは。
水しぶきがミスト状に舞い上がり、とても新鮮に気持ち。


日本にいるドクターフィッシュとは大きさが違う。
これは鮎か鱒の大きさ。
角質を食べてもらうのですが、少し痛いです。


マイナスイオンも出てるでしょう!
白く濁って見えるのは、石灰岩が溶け出た白さ。


うって変わってこちらはエメラルドブルー。
実に神秘的です。

エラワンの滝の場所

戦場にかける橋=クウェー川鉄橋から車で40分くらいの位置にあるので、一緒に巡るのがタイ人の定番です。

น้ำตก เอราวัณ
エラワンの滝の地図です。

エラワンの滝と戦場にかける橋を同時に見たいなら通訳&観光ガイドのJPNGタイランドにおまかせください!

関連記事

  1. 戦場にかける橋inカンチャナブリー

  2. エラワンの滝inカンチャナブリー【2024年版】

  1. ナイアガラNガーデンinナコンパトム

    2024.06.05

  2. ワット・シースパン(銀の寺)inチェンマイ

    2024.05.06

  3. クローンバーンルアン水上マーケットinバンコク

    2024.04.25

  4. チャーミング・チェンマイ・フラワーフェスティバルinチェンマイ

    2024.04.25

  5. コムローイ祭りinチェンマイ【2024年版】

    2024.04.25

  1. 個人でも使える安さ

    2017.01.31

  2. 大手も採用する当社の信頼性

    2017.01.30

  3. 高品質な通訳サービス

    2017.01.29